イベント

2018.08.13

【イベントレポ】GDM デザイナー向け勉強会Vol.6〜 アウトソーシング経験録「私はこうして90パーセントぐらいは乗り切った……!」〜

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • はてなブックマークでブクマする!
  • LINEで送る
  • follow us in feedly
  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • はてなブックマークでブクマする!
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

2018年7月27日のGame Developers Meeting(以下、GDM)では、デザイナー向け勉強会の第6回目として、ゲーム制作において重要な戦力となるアウトソース周りについてのディスカッションを開催。

DeNAのアウトソーシングマネージャー4名が登壇し、それぞれが経験したトラブルやその対策についてパネルディスカッション形式でお届けしました。

image7

パネルディスカッションでは、「パートナー会社の選び方」「記憶に残るトラブルとその対処方法」などの外注管理について、それぞれのコーディネーター業務の経験に基づいたナレッジをご紹介。

また、事前に来場者さまよりいただいた「海外へのアウトソース」や「チーム内のモチベーション管理」に関する質問に回答するコーナーもありました。

パネルディスカッション終了後は、ケータリングやお飲物をご用意しての懇親会。
登壇者との会話はもちろん、来場者さま同士も盛り上がっていました!

1

GDMは毎回様々なゲスト・テーマを用意し、カジュアルに参加・交流できる会をめざして運営しております。

お気軽にお越しくださいね!

JOIN US!
DeNAゲーム事業部の採用情報はこちら