2018 17 Dec

【イベント告知】1/18(金) GDMプランナー向け座談会vol.13 〜 コミュニティファーストなプロダクト運営 〜

【イベント告知】1/18(金) GDMプランナー向け座談会vol.13 〜 コミュニティファーストなプロダクト運営 〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.12.17

  • Facebookでシェアする!
  • Twitterでツイートする!
  • はてなブックマークでブクマする!

毎回様々なゲストをお招きして、最新の技術や情報をシェアするDeNA主催のゲームクリエイター向け座談会の【Game Developer’s Meeting】(以下、GDM)。

第13回目となるプランナー向け座談会では、 『逆転オセロニア』 を事例として、コミュニティファーストなプロダクト運用の大切さや、事業貢献のメカニズム構造的な課題を解決するための取り組みをお話します。

ご登壇いただくのは、現代におけるコミュニティ論の第一人者、株式会社コルクの佐渡島庸平様をお招きし、同タイトルの主要メンバーとの対談を行います。

登壇イベントにおいては、コミュニティの醸成する際のポイントや、コミュニティづくりにおいて苦戦していたこと、現在尽力している取り組みについて、それぞれの視点からお話しいただきます。

また、終了後にはお食事やお飲物をご用意しての懇親会も予定しております。
お気軽にご参加くださいね!

\お申込み・イベント詳細はコチラをクリック!/

 登壇者紹介

佐渡島庸平氏

佐渡島 庸平(さどしま・ようへい)

2002年に講談社に入社。週刊モーニング編集部にて、『バガボンド』(井上雄彦)、『ドラゴン桜』(三田紀房)、『働きマン』(安野モヨコ)、『宇宙兄弟』(小山宙哉)、『モダンタイムス』(伊坂幸太郎)、『16歳の教科書』などの編集を担当する。

2012年に講談社を退社し、クリエイターのエージェント会社、コルクを創業。著名作家陣とエージェント契約を結び、作品編集、著作権管理、ファンコミュニティ形成・運営などを行う。従来の出版流通の形の先にあるインターネット時代のエンターテイメントのモデル構築を目指している。
著書に「WE ARE LONELY,BUT NOT ALONE. ~現代の孤独と持続可能な経済圏としてのコミュニティ~」等がある。

香城卓(こうじょう・たく)/ソーシャルゲームプロデューサー

2011年2月に株式会社ディー・エヌ・エー入社。Mobageプラットフォームでのソーシャルゲーム運用・開発を経て、2014年より『逆転オセロニア』を企画・開発。
「けいじぇい」の愛称で、同タイトルのプロデューサーに従事。

 

住吉 政一郎(すみよし・せいいちろう)

2012年に株式会社ディー・エヌ・エーに新卒入社。ゲームのサーバーエンジニア、運用ゲームのプロデューサー、新規ゲームのプロデューサー/ディレクター、新規サービスのプロダクトオーナー、ゲームのコミュニティマネジメント経験と、コミュニティマネジメント組織の立ち上げなどを経て、現在ソーシャルライブ事業部の事業責任者を務める。

 

イベント詳細

■ 開催日時

2019年1月18日(金)19:00スタート
18:30 〜 受付開始
19:00 〜 GDM プランナー向け座談会の趣旨説明
19:10 〜 座談会
20:00 〜 懇親会
〜 21:00 終

■ 会場

DeNA Seminar (渋谷ヒカリエ21F)

■ 参加対象

プランナー、ディレクターとしてゲーム企画職に従事されている方

■ 参加費

無料

■ その他

開催当日詳細・はお名刺を2枚ご持参下さい。

■ お申し込みページ

https://gdmplanner13.peatix.com/
※参加お申込みが多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。ご了承ください。

★今後のGDMの情報は、GeNOM・公式Facebookページ・Peatixグループをチェック!
公式Facebookページ:https://www.facebook.com/GameDevelopersMeeting/
Peatixグループ:https://gamedevelopersmeeting.peatix.com/

GeNOM(ゲノム)とは

DeNAのゲームクリエイターを様々な切り口で紹介するメディア(運営:株式会社ディー・エヌ・エー)です。ゲーム開発の現場で生まれる様々なエピソードや、クリエイター紹介、イベント紹介などを通して、DeNAで働くメンバーの”ありのまま”をお伝えしていきます。

GeNOMの最新情報は、公式Twitter アカウントやFacebookページにて確認いただけます。ぜひフォローをお願いします!