2018 14 Sep

【イベント告知】新規開発×長期運営・上流工程に求められるエンジニアスキルとやりがい(9月26日)

会場(DeNA)

【イベント告知】新規開発×長期運営・上流工程に求められるエンジニアスキルとやりがい(9月26日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.09.14

  • Facebookでシェアする!
  • Twitterでツイートする!
  • はてなブックマークでブクマする!
会場(DeNA)

開催日時:926日(水)19:4521:45/渋谷

事業や会社ごとに、「上流工程」を担うエンジニアに求められるスキルは異なります。今回は、アプリの新規開発に強みを持つブレイブソフトと、ゲームの運営開発に強みを持つDeNA Games Tokyoの2社のエンジニアが登壇。両社それぞれの観点から上流工程に必要なスキルややりがい、難しさ、キャリアなどを解き明かしていきます。

アジェンダ

・LT
(1)エンジニアと作り上げる上流工程の秘訣
(2)ユーザーファーストであるために-領域を閉じないエンジニア-(仮)
・パネルディスカッション

こんな方にオススメ

・開発だけではなく上流工程にも携わりたいエンジニア
・既に上流にも携わっており他社の事例に興味があるエンジニア

 

登壇者紹介

助川 なつき(LT)

助川 なつき(LT)
株式会社ブレイブソフト・チーフディレクター

服飾専門学校在学中から、スタイリストとして雑誌やテレビ局を中心に活躍。約10年間キャリアを積んだ後、全くの異業界であるブレイブソフトに入社。ディレクターとして受託案件の企画・進行管理・子会社(中国/ベトナム)と連携などを行う。大規模案件でのクライアントとの良好な関係性構築やエンジニアとの連携に定評あり。

清田 耕一朗(パネルディスカッション)

清田 耕一朗(パネルディスカッション)
株式会社ブレイブソフト・取締役、Eventos事業部長

電気通信大学在学中に開発業務を実務経験より学び、大学卒業後システム開発のベンチャー企業入社。Windows系のシステム開発やスマホ黎明期から動画配信サービスを中心としたサービス開発マネジメントを経験し、2014年同社取締役就任。その後、ブレイブソフトに入社。2017年1月執行役員就任。2018年1月、取締役・Eventos事業部責任者就任。

間宮 正信(パネルディスカッション)

間宮 正信(パネルディスカッション)
株式会社ブレイブソフト・LE事業部副部長 ディレクター

会計ソフト開発会社〜業務系ソフト開発〜スマホの開発にも携わり、その後エンジニアの知識を生かしながらディレクションできる環境を求めブレイブソフトに入社。興味を持ったものに手当たり次第トライしてるので、大抵のことに話を合わせられることが特技。

岡村 謙(LT)

岡村 謙(LT)
株式会社 DeNA Games Tokyo・エンジニア

2006年にSlerとしてエンジニアの道を歩みはじめる。2012年からは飲食業コンサルティング会社のWebサイト開発でBtoCサイトを経験。もともと好きだったというゲーム運営に惹かれ、2015年、DeNA Games Tokyo入社。現在はエンジニアとしてイベントの開発などを担当。

小篠 隆児(パネルディスカッション)

小篠 隆児(パネルディスカッション)
株式会社 DeNA Games Tokyo・エンジニアマネージャー

SIerとしてBtoB向けビジネスを中心に複数サービスの開発/運営に従事。2012年、DeNA入社。さまざまなブラウザゲームのエンジニア経験を経て、2016年、DeNA Games Tokyoに合流。現在はエンジニアマネージャーを担当。

五木田 康平(パネルディスカッション)

五木田 康平(パネルディスカッション)
株式会社 DeNA Games Tokyo・リードエンジニア

2011年、システムエンジニアとしてカーナビゲーションシステムやカーオーディオ開発、ロボットのAI関連の開発を経験。2017年、従来よりゲーム関係の仕事に関わりたかったためDeNA Games Tokyoに入社。現在はエンジニアとしてゲーム運営やイベント開発業務を担当。

モデレーター

高橋 健太郎(パネルディスカッション)
株式会社エウレカ CTO管轄 APIチーム責任者

オンラインデーティングサービス「ペアーズ」日本、台湾、韓国版をはじめとした全サービスのサーバーサイド開発・運用を担当。

SIer、ソーシャルゲームデベロッパーを経て2013年にDeNAへ入社。DeNAではブラウザソーシャルゲームのエンジニア、プロジェクトマネージャーを担当。その後、2016年にエウレカへ入社した後は日本版Pairs開発責任者、グローバル版Pairs開発責任者を担当の後、現職。

開催概要

日時:9月26日(水) 19:45~21:45(※19:30~受付開始)
会場:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ(株式会社ディー・エヌ・エー)
参加費:無料
募集人数:100人(予定)

タイムテーブル

19:45~19:50 オープニングトーク・乾杯
19:50~20:00 LT(1)(ブレイブソフト)
20:00~20:10 LT(2)(DeNA Games Tokyo)
20:10~20:40 パネルディスカッション
20:40~20:43 アンケート回答
20:43~21:25 懇親会
21:25~21:30 閉会挨拶

 受付方法

渋谷ヒカリエ オフィスフロア入口(11F)にお越しください。

当日、11Fには、本イベント用の特設受付をご用意しておりますので、 そちらへお越しいただき、その後は受付の案内に従ってください(オフィス総合受付の側に設置します)。

※ヒカリエ入館に伴うセキュリティ上の観点で11F特設受付にて名刺を1枚いただきます。

注意事項【参加者のみなさまへ】

・当日キャンセルはお控えくださいますようお願いいたします。

・参加者多数の場合抽選になる場合があります。

・会場内にクロークはございません。お荷物や貴重品はお客さまご自身で管理をお願いいたします。盗難、紛失等については、弊社は一切の責任を負いかねます。

・内容と登壇者は変更になる場合がございます。ご了承ください。

・当日、会場スタッフやメディアによる写真撮影がございます。撮影した写真は、DeNAグループ運営のSNS、他社媒体の記事等に掲載されることがあります。ご承諾の上、ご参加をお願いいたします。

アルコールのご提供につきまして

・未成年の方が交流会に参加する場合は、受付にて年齢を確認させていただきます。顔写真入りの身分証をお持ちください。

イベント実行委員会

・株式会社ブレイブソフト https://www.bravesoft.co.jp/
・株式会社 DeNA Games Tokyo https://denagames-tokyo.jp/