2018 28 Nov

【イベントレポ】GDM エンジニア向け勉強会Vol.5~Unityのバージョンアップによって発生した問題への対処~【登壇資料つき】

【イベントレポ】GDM エンジニア向け勉強会Vol.5~Unityのバージョンアップによって発生した問題への対処~【登壇資料つき】

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2018.11.28

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毎回様々なゲストをお招きして、最新の技術や情報をシェアするDeNA主催のゲームクリエイター向け勉強会の【Game Developer’s Meeting】(以下、GDM)。

去る、2018年11月16日(金)に開催したGDMでは、前回のエンジニア向け勉強会でもご登壇されたエンジニアの黒河 優介さん(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社)にお越しいただきました。

第一部 セッション

今回は「Unityのバージョンアップによって発生した問題への対処」とテーマを掲げ、「バージョンアップでTextureの容量が膨らんだ」や「UIでUV2が正しくわたってこなかった」などの過去事例を出したり一般論を織り交ぜながら様々な知見をご紹介いただきました。

主に「Unityのバージョンアップでバグに悩まされた方」「バージョンアップを控えている方」に向けられた内容となっており、バージョンアップする際の留意点や、バグ発生時にUnity側ではどのようなフローで修正まで進められているのかなど裏話的な内容も伺いました。

▼当日の登壇資料はこちらでご覧いただけます。

第二部 懇親会

GDM恒例の懇親会も大変盛り上がっていました!

次回は、デザイナー向け勉強会

株式会社スクウェア・エニックスの長谷川 勇さんにお越しいただき、キャラクター制作のワークフローについてのお話を伺います。

GDM デザイナー向け勉強会Vol.7
キャラクター制作のワークフロー紹介
〜 FINAL FANTASY XVを事例として課題と、課題に対する今後の改善について 〜

■日程: 2018年12月18日(火)
■時間: 20:00 ~22:00(受付開始 19:30)
■場所: 渋谷ヒカリエ21F 渋谷ヒカリエ21F DeNA Seminar Room

▼お申し込みはコチラ

【イベント】12/18(火) GDMデザイナー向け勉強会